2010年9月26日日曜日

地面は化け物だ!

なんて寒いんだろう。

非常に今年の夏は暑かったので何て寒いんだろう。

いきなり冬ですか。モト冬樹ですか。ハゲですか。

今年の夏はあっという馬で過ぎましたな。

出だしはこれぐらいで充分だ。

まず何から書き記す事にしようか。
そうだ

7/31のベルさんの企画の事だ。

経堂だった。まず、行き方が少しわからなかった僕です。
田舎もんなんで。


その日ソカベさんが見てくれてtvにはあるまじき感想を残してくれたけど、
その事より僕にとっては嬉しい事があった。

ライブの集合前池田君とドトールに入り、僕はsサイズ、
池田君はMサイズのアイスコーヒーを注文すると、次々に
おばさまに話しかけられた。
一人はイタリア語が達者なおばさん。
いつも来ているらしい。

もう一人のおばさんは大学受験を迎える娘さんを持つ母親だった。
始めは世間話程度だったけど、娘さんはどうやらバンドがやりたくて、
大学の志望校を変えるとかで、その日、おばさんは面談に行った帰りだった
らしく、とても憂鬱な気分だったに違いない。
そこに太鼓を持った人達が現れてしまったのがいけなかったのかもしれない。

そのおばさんは娘になんて言ったらいいのか悩んでいるようだった。
僕は正直音楽はどこでもやれると思ったので、場所は関係ないですよ!
なんてませた事を言いました。
確かに僕は地方から出て来て、音楽をやりつつ、仕事もしつつなんとか
生きている。
そんだもんでそんな事を言ったのかもしれない。
おばさんがあなた達のバンド名を教えて欲しいと言ったので、tv何とかって
説明して、CDを持っていたのでそのままあげてしまった。
そのおばさんはとても喜んでくれて、笑顔になった。
その時、僕は僕たちの音楽を聴いていないのに笑顔になってくれる
人もいるのだなと思った。
聞いて感想連絡しますなんて言っていたけど、

結局未だに連絡はない。

それでもとても嬉しかった。

今頃娘さんは「へたくそだし、なんか死ぬって歌詞多いね」ってぽいってして
しまったのかもしれないな。

その日から忘れかけていたことを思い出した。


ライブに何かの事情で来られない人の事も心の中で考えてライブをすること。

こんなことを思うと偽善者かと思われるかも知れないな。

でもはっきり言って頭の中では何も考えていない!

わかるかな。

わからないかな。



とにかく、一生懸命になってライブをする。
それだけかもしれないな。

そんな気持になった。
非常にありがたい1日を
ベルさんありがとう。

今年の夏は非常に暑くて楽しかった。

大合奏会のフォートゥモローはめちゃくちゃにかっこ良かった。


大合奏会のライブ中かつのちからzine2の事を言ったら
「もう無かった!」
かつ「まだあるよ」怒り気味

なんて事もあった。
もう無かったって言ってくれた人はきっと欲しかったんだな。

手に入れられていたら良いのだけど。
読んだら是非かつのちからに感想を送ってほしいものです。


かつのちからさんに言っていっぱい作ってもらおう。

Tシャツもやっとこさ無くなって良かった。

僕の使用済みのTVTシャツはただであげました。
すごいもらう人嫌がっていた気がします。
ただです!!
って言っても
ええ
ってなってたもんな。

そりゃ少しタンス臭いからね。

ただより安い俺。とほほ


いいか!一言だけ言う!

頑張って頑張って色々やれば何か掴めるような気がして来ている。

前向きにいこう。

そう思う。