2016年2月18日木曜日

風が吹いた ヤツが来る

また、季節が変わろうとしてます。
お元気ですか?

僕は最近夢を見る事が増えました。

「もっくーん!散歩しよう!
あっ!ブランコやろう!」

できんのかぁ!?

「できるよ!もうできる」

よっしゃやろ!
せーのー!

風が耳の中に入ってきて、言葉では表せない音が鳴っている。
足を動かす度に、ばびゅーん、ばびゅーん。

うまいね!もうそんなことできるようになったんだ!
だめだよ!斜めにこいだらあぶないで!ほら!こんなに近づいてる。
あぶないよ!
といいつつも笑いあった。

ブランコこから飛び降りるとその少年は居なくなっており、僕はなぜか昔やっていたバンドメンバーと車に乗っていた。5人乗りの車の運転席に何故だか3人重なって乗っていて運転しにくそうでだった。さながら、レースのようだった。

僕はカップラーメンだけが置いてあるコンビニに立ち寄ると1人になっていた。
なんのカップラーメンを買おうかと散々迷い、結局買ったのがお吸い物のラーメン、あの顆粒で売られているお吸い物のカップラーメンバージョンだった。
夢からさめた。

マジで食べてみたいと思った。

夢の中ではみんな笑っていたなぁ。
良かった良かった。
季節の変わり目は夢が、やってくる。

僕は、ろとうにまよう猫を早く飼って家族にしたいので働く。
こちらは僕の夢!

ことしは実現させるぞ!

少年の頃のようにたくさん夢を見て、たくさん実現していきたい!

こんなただれた世の中にはピュアという力は通用しないけれど、ピュアさを忘れたくない!
ただれた世の中にはまほうが必要だ!
まさに氷の世界にいるようだ。

少年の頃にやったドラゴンクエストが一番面白いんだよな。


最近、ベーコンエッグがひどく好きで良く作るけど、毎回出来上がり具合が変わる。

何かを作る事は難しいことだけれど、あんまり難しく考えずにいよう。

この間、doppoの橋本君の歌を久しぶりに聴いたけど、よかったな。
今日なんか笑顔やな!
って言われたけど、そりゃそうだよ、好きな歌を聴けば笑顔は隠せないもんだ。

なんでしょう、最近ポジティブ癖になってしまったのかもしれない。

今日作った回鍋肉は暖かい味がした。


0 件のコメント:

コメントを投稿