2020年4月18日土曜日

ミャンマー変旅 一歩目

久しぶりの投稿! 2年ぶり! 2010年から始まったこのブログ。まだ現役。 2020年2月の終わりから僕はミャンマー旅に出かけた。その時の日記をもとに文章にしてみようと思う。気ままに行きやす! 4:30に起きた。なんだかやっぱり楽しみであまり眠れなかった。 富士そばで最後の日本食であるかけそばを食べてから電車で東京駅へ。 予約していた成田行きのバスよりも早いバスに乗れそうなので乗った。が予約していたバスの方の代金は返って来なかった。 あほや。1000円が飛んで行った。 6:45成田空港到着。 普段使わない第二ターミナルで少しあたふる。無事にチェックイン。ドンムアン行き、ヤンゴン行きの2つのチケットを入手。 荷物検索カウンターが開くのが7:15~。あと30分もある。 予定よりも早いバスに乗ったのがあだになったな。とりあえずコンビニで朝の一番搾りを買って飲んで落ち着いた。 朝の空港で飲むビールうまいな。 荷物検索の時におじいちゃんがぽっけにカギとか小銭とか入れたままゲート通ろうとしてピーピー鳴っていた。なんでやねん。なんで行けると思ったのか? ドンムアン行きのゲートへ行く前に西川製のベットで30分くらい眠る。BGMはT.V.の録音中の新曲。 飛行機は空席もたくさんあって余裕がある。こんなに空いてるのは初めてだ。乗ってる人皆マスクしてる。 道中doppo橋本君のお兄さんから貰ったミャンマーの地球の歩き方を熟読。手書きで食べたものとか書き加えてあって素晴らしい本になっている。 とりあえずヤンゴンに着いたら予約したゲストハウスに行く。 そのあとパゴダを見に行こうかと思っている。友達にミャンマー人の友達が居て紹介して貰っていてもしかしたらヤンゴンを案内してくれるかも? まだタイまで四時間はある。 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿