2018年9月13日木曜日

映画のようだよ?は?ふざけんな!

先日ロンボク島での地震のことをブログに書いた途端今度は札幌で地震があった。今年はとめどない天災にこりごりですね。
僕たち人間にとっては天災かもしれないが自然にとっては超自然なことなのかも知れない。
人間が言う天災にはいい距離で付き合っていかなかければなぁと感じたイカ。

3.11でこりごりして色々学んだと思いきや、なんにーも為になっていない危険予知。
日頃からしっかり準備した方がいいね。
防災カバン。

水と食料と帽子と電池等、用意してなかったひとの分まで。

ソーラー機能の付いたバッテリー最近調べたんだけど、バッテリーと一緒になってるのはほぼ使い物にならないね。

ソーラーが大きくてA4サイズくらいあるものは太陽光から電気に変えられるみたいだから、それでバッテリーに充電して他のスマホやらなんやら充電したらいいと思った。


こうゆうのも日頃からキャンプとかやってたら当たり前なんだろうなぁ。

キャンプやりたいんだよなぁ。
おいっことかめいっこ誘ってバンバン出たかけたいもんだぜ!

楽しみながら危険予知!
いいじゃなぁ〜い?

写真は尾道にて撮影したもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿