2018年9月15日土曜日

激悲報スーパー

僕の暮らしているアパートから最寄りのスーパーマーケットが閉店するみたいだ…
徒歩で3分、欲しいものはなんでも揃った。ほぼ毎日通っていただけに本当にショックすぎてまだ現実を受け止められない。野菜も安いし、朝市があるのがとっても良くて朝から買い物に出かけたものだ。
そんなに大変なのねスーパーマーケットがつぶれるって相当世の中厳しいんだね。
僕の暮らしている場所は東京よりも物価は安いので助かっている。
スーパーは他にもあるけれど1番のお気に入りが無くなるとなると心に穴が空いたみたいだ。

最近冷蔵庫を大きい物に変えたのでたくさん入るので色々食べ物を漁ってはこしらえている。冷凍庫も大きいとなっては作って入れておけるから嬉しい。

これじゃあ外食なんてほぼ0だなぁ。昼は弁当持っていくし、完全自炊生活。

最近自分で決めたことがあって、外食するときも大きなチェーン店は行かない!という縛りを作ったのである。いつまで続けられるか。これもまた楽しみだ。

大きなチェーン店はいいところもあるけれど、個人経営のお店の方が僕にとっては暖かく、美味しいかなぁ。


自分が大切だと思うお店は切実に積極的に使っていかないとな。
急に無くなることもある。

これからは遠くてもローカルスーパーに通うことになった。というかもうそうしてる。
チャリで15分。いい運動だ。

写真は広島で撮影したもの。
やなせたかし展。多大なる影響を受けた方。

0 件のコメント:

コメントを投稿