2018年9月5日水曜日

力は分けてもらえ!

今年の6月に僕はインドネシアを旅していた。その中でも一際大好きになった場所、それがバリ島の隣にある島のロンボク島だ。
ゆる〜い島で人当たりが良くてフルーツもご飯も美味しくて海が綺麗なのが最高なのだが、1か月ほど前地震があって沢山の犠牲者や家が倒壊したりと大きな被害があった。
しかし、ロンボク島に住む日本人の岡本さんの生活からは逆に僕は元気をもらっている、岡本さんのツイッターを紹介するので見てみて欲しい。
@hijau39

強く生きようとする姿は誰かを強くするなぁ。

たまたまロンボク島の情報を知りたくてフォローした方がこんなにも知りたい生の地震後の暮らしを教えてくれるとは、ツイッターってのは捨てたもんじゃあない。


またすぐにでもロンボク島に行きたい。
行けたとして来年かなぁ。
地震で観光客が来ていないらしい。それは非常にもったいない!

僕も誰かに強さを与えられるように生きたいなぁと思った。
自分に甘えてちゃいかんいかん!
イカ!

写真はロンボク島にて撮影したもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿